ファーナのPSO2日記

PSO2ののんびり日記です



スポンサー広告 |

報酬期間終了

無事報酬期間が終了しました

元から狙っていた?
スロ5防具は無事作成完了しました
作って実際使った感想としては
これだけHPいらないんじゃないか?って疑惑が出ましたが
次の難易度がいつ来るか分らないので先に狙って作ってみた感じですね
個人的にはある程度のHPキープ出来るようになったらSPか攻撃ブーストを刺すのが良いんじゃないかと思いますね
という感じで完成品はこちらになります

スロ5防具完成品


周りからは、カルブン グワンマン等でやった方がいいんじゃないかと色々話はありましたが
現在の11防具が日の目が当たってない?と言うのがあるので
そのうち上方修正が期待して狙って作った感じなので
後悔はそこまでしてませんね
防具購入のメセタがそこまでなかったってのもあったので…

武器の方も少しは強化?出来たと思うので
後々のネタにでもする予定ですね

当初5スロ作ったら、この先何すれば良いか明確な目標が出来なくなったので休止しようとも思いましたが
正直な所、何もするような事がありません…
スロ5防具があっさり?出来た感じがあったので
今度はスロ6防具でも狙おうかなと思ってます
ソールは高いですが、やり様によっては成功UP20%ですむので
30%交換して力業って言うのをやらなくて良さそうなので
スロ5防具よりは楽かもしれません
まだスロ6に関しては理詰めが出来てないので
それが実際出来るのかどうかと言うのを試してから記事に上げて見ようと思います

おまけ
現在の実績状態

実績

最大ダメ更新はそのうち実行しようと思います
戦闘力は前の防具より大幅上がってるので
良いダメは出せると思います
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

念願のスロ5防具を

長い間更新できずにとまってましたが
のんびりとPSO2の方やっておりました

今月半ばからブースト期間というのもあって
前々から考えていたスロ5防具の作成を急いで作っておりました
基本的に30%フル稼働させての作成になるので
エクスキューブなどを溜め込んでないと実現は厳しいラインですけどね…

作成感じは

シュート3のスロ5
スタミナ3のスロ5
スピリタ3のスロ5をまず合成させて
シュート3スタミナ3スピリタ3の素材防具を作成
後にメイン防具となる奴にスロ5にしてソールをつける
最後に作った素材のシュート3スタミナ3スピリタ3の素材とスロ5ソールをかき合わせたら
シュート60スタミナ60スピリタ60ソール50という確立が出ます
そこに30%の成功率UP使って報酬期間中にきてる10%という補正を生かして
ソール90他100%という確立で出来ます

現実は非常

しかし現実は時に非常である、
90%なんて簡単に溶けます
と言う感じでブースト期間中にリベンジ?して無事防具作成を済ませたいと思います
次の更新予定は報酬期間終了後になる予定です
PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
